ホームページサービス一部ページ不具合についてのご報告とお詫び

2012-10-27 (Sat) 23:59

いつもサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
10月27日(土)一部ページの不具合が発生しておりました事をご報告させて頂きます。
サービスご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

1.原因
調査の結果、ハードウェアのディスクコントローラーのトラブルと判明いたしました。現在は、再起動により正常稼働しております。

2.対応について
(1)10月27日(土)8時30分一部ページのみに表示不具合確認。同時にデータセンター様へ連絡。
(2)調査の結果、ハードウェアのディスクコントローラーのトラブルと判明いたしました。
(3)8時50分 待機(レプリカ)サーバへの切り替え判断を行い実施。
(4)10時21分 待機(レプリカ)サーバへ切替完了。すべてサイトの正常表示確認しました。
(5)11時10分 本稼働サーバ再起動、正常確認。引き続き状態を監視致しました。
(6)12時18分 待機(レプリカ)サーバから本稼働へ切替完了。
(7)本稼働サーバにおいて正常にアクセス・表示できることを、弊社で確認致しました。

8時50分より12時18分までの間、待機(レプリカ)サーバを利用の為、管理画面のログインが出来ませんでした。同時間、同理由によりアクセス解析は反映されておりません。

現在は、問題なく稼働しております。引き続き、注意深く確認して参ります。
この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後共よろしくお願い致します。

Blog Calendar

Blog Category

RSS 2.0