処理結果 | 内容・対応方法 |
1.正常
(処理済み)
|
正常に処理されています。 |
2.残高不足 | 支払人様の口座残高が不足しています。 ※再払込日に処理を行います。 |
3.口座なし | 該当の口座が存在しません。口座情報を確認してください。 口座なしの理由として、以下の理由が考えられます。 ● 「記号番号」が相違している。
● 自動払込みのご利用ができない口座(通常貯蓄貯金口座)が登録されている。
|
4.預金者取消
|
支払人様からの請求により、自動払込みを取り消したものです。 |
5.契約なし | 登録口座に自動払込みの契約がありません。 支払人様に自動払込利用申込書の提出がお済みか、確認してください。 なお、自動払込利用申込書を提出済みであっても、当行内での手続きが終わっていない場合は、「契約なし」のエラーが出る場合があります。 ※再払込日に処理を行います。 |
6.氏名相違 | 請求データに入力された記号番号および名義人カナ氏名が、口座の登録情報と相違しています。 記号番号および名義人カナ氏名が正しいか、支払人様に再度確認してください。 |
7.事業主取消
|
事業主様が「個別取消」されたものです。 |
8.その他 | その他の事由によるエラーです。 支払人様に、口座状況をご確認いただくよう、お伝えください。 |