ゆうちょBizダイレクト 処理結果内容と対応方法 自動払込み

2025-02-11 (Tue) 17:05
​​ 処理結果ごとの内容と対応方法 (自動払込み) 
 【ゆうちょBizダイレクト】

 
処理結​果 内容・対応方法
1.正常
(処理済み)
正常に処理されています。
 ​
2.残高不足 支払人様の口座残高が不足しています。

※再払込日に処理を行います。
 
3.口座なし 該当の口座が存在しません。口座情報を確認してください。

口座なしの理由として、以下の理由が考えられます。
  ● 「記号番号」が相違している。
  ● 自動払込みのご利用ができない口座(通常貯蓄貯金口座)が登録されている。
  ​
4.預金者取消
支払人様からの請求により、自動払込みを取り消したものです。
 
5.契約なし 登録口座に自動払込みの契約がありません。

支払人様に自動払込利用申込書の提出がお済みか、確認してください。
​なお、自動払込利用申込書を提出済みであっても、当行内での手続きが終わっていない場合は、「契約なし」のエラーが出る場合があります。

※再払込日に処理を行います。
 
6.氏名相違 請求データに入力された記号番号および名義人カナ氏名が、口座の登録情報と相違しています。

​記号番号および名義人カナ氏名が正しいか、支払人様に再度確認してください。
 
7.事業主取消
事業主様が「個別取消」されたものです。
 
8.その他 その他の事由によるエラーです。

​支払人様に、口座状況をご確認いただくよう、お伝えください。
 

 
参考
 
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